そらちHD628とある無線家の備忘録

ライセンスフリー無線家のそらちHD628のブログです

秋オン参加しました!

9月20日

今日は秋の一斉オンエアデーに参加するために室蘭市

国道234号線沿いの安平町の道の駅に数局の無線家の方が集まっているというツイートを発見!

通り道であったということもあり安平の道の駅によってそこで休憩

早速、10人ぐらいの局長さん方が集まって談笑していました!

私も20分ぐらい談笑して、再度室蘭に向けて出発!

登別市のあたりで、どうやら11mのCNDが上がったとの情報が入り

近くの海沿いのスーパーの駐車場からON AIR

CQを出したらコールバックが........

ミエAA469局さんでした!

ちなみにその時のレポートは 52/53 でした。

そして順調に進んでいき目的地の室蘭市の室蘭岳山麓総合公園(だんぱら高原)に到着

こんな感じの景色でした!

f:id:sorachiHD628:20200920151848j:plain

だんぱら高原から見た太平洋

まずはCNDの上がっている

市民ラジオの運用から始めました!

えひめNH621 54/51

ヤマグチTS118 52/53

トットリAJ683 55/55

ヤマグチYN807 54/54

ヤマグチWM201 53/51

ヤマグチST702 53/53

各局交信ありがとうございました!

特小はノーメリットでした(笑)

今回初めて秋オンに参加しましたが11mのCNDもよく

とても楽しかったです。

来年も参加しようかな(笑)