そらちHD628とある無線家の備忘録

ライセンスフリー無線家のそらちHD628のブログです

勉強しろと言わんばかりに......

9月6日

今日は久々に晴れたいい天気

荷物を準備して近くの達布山展望台の駐車場で

市民ラジオ・特小を運用するはずだった。

※学力テスト(総合A)の4日前の話

達布山の麓の展望台入口着くと

何やら、怪しいピンクのスズランテープ。

そして、一枚の張り紙が見えた……

近づいて見てみると

そこには「熊出没のため立ち入り禁止」

と書かれていた

クマに対する怒りを隠しつつ

その後はいつもの幾春別川河川敷で運用しようと思い

河川敷へGO

市民ラジオを運用しようと

アンテナを伸ばすと

いつもは静かなところなのに

今日に限って56の強力なノイズが……(笑)

ということがあったので

家に帰ってきました。

今日は大人しく家で勉強します。

学力テスト(総合A)まであと4日ぐらい

前期期末テストまであと8日ぐらい

だったような……(笑)