そらちHD628とある無線家の備忘録

ライセンスフリー無線家のそらちHD628のブログです

雨男CBer

今日もCB無線を運用するために、

北海道三笠市にある達布山の展望台に行ってきた

行くときはまぁまぁ晴れていたので、大丈夫だろうと思い

達布山に向かった

30分ほど運用した後、ポツポツと雨が降ってきた

まぁ、大丈夫だと思い、そのまま運用を続けた

その後まもなく雨が強く降って来た

展望台付近の屋根のある場所で雨宿りをして少ししたら

雨が止んだ

なので家に帰ることにした

山を下りる途中、雨がかなり強くなってきた

首の後ろに何かが当たる感覚があった!

霰みたいなものも降ってきた!

痛いそして寒い

家に着くと

服もかばんも、びしょぬれだった(笑)

その後。時刻は4時30分

天気:晴れ

何があったんだ

運用から帰ってきたら

見事に晴れの天気になった!

これは今日に限ったことではない

昨日もだ!二日連続だ!

私が運用しているときは雨が降る

皆さんも注意してください(笑)