そらちHD628とある無線家の備忘録

ライセンスフリー無線家のそらちHD628のブログです

恐怖の「OK Google」(笑)

この間、Youtubeを見ながら工作をしていたらたまたま部品が足りなかったので、

部品を取りに車庫に行っていた!

(この時、吉〇製作所というチャンネルを見ていた)

部品をもって自分の部屋に戻った

Youtubeを再生していたタブレットに視線をやると

なぜか、「OK Google」が起動していた。

何でそうなったか分からなかった。

それと同時にYoutube動画の再生も止まっていた

「なんで?」と思いつつ

またYoutubeを再生しようと思い

アプリを開いた

なんと再生していた動画は

「吉〇製作所のGoogle home miniの紹介」の動画だったのです!

Google home mini に向かって吉〇製作所の吉田さんが

『OK Google』と言っていたのに

私のタブレットも反応していたのです!

 

以上

 

恐怖の「OK Google」でした!